2010年11月08日

ぬくみ祭♪子供達との出会い♪

行ってきました。
ぬくみ祭♪

「なに・しよ」のタイトル通り・・・なんでもありの「ぬくみ祭」でした。

サイトにちょくちょくと遊びに来てくれた
3人の女の子達が、私達に、30秒程度の・・・
お芝居をサイトで演じてくれて、楽しませてくれていました。
シンデレラの一場面だったり・・・
白雪姫の一場面だったり・・・
それは、きっと、「仮装」をしていた為に、
ちょっと、やってみたかった・・・という、
子供達の「あ・そ・び」だったのでしょう。

なのに

「ちょっと待ち、倒れる時には、もう少し・・・苦しい声を出さなあかん」
「もっと、大きな声で」
「そこは、ゆっくり」
と、子供の遊びに、いちゃもんつける、おっさんが・・・
あらわれた・・・

彼の名は「ろく」

しかし・・・彼女たちは
「ええっ〜・・・いややぁ〜」
「え〜、またぁ〜」
と、いいながらも、「よっしゃ、も一回しよっ」と、
楽しみだした。

そして「ろく」は「監督」と、よばれだした。

わかっているのは、彼女達が、小学校4年生であるということだけ・・・なのに(笑)

どこの誰かもしらん・・・
サイトもしらん・・・
親もしらん・・・

なのに

「あかんあかん、声が小さい、も一回!!」
「どこから?」
「最初から!!」
「ええええっっ・・・(:∩;*)」と、繰り返される、練習。

「監督、それやったら、ここは、こうしたほうがええんとちゃう?」と、
いろいろと、意見まで、でだして、チェンジがくりかえされる。

たしかに、見ていると、何回も、何回も、やるうちに、
白雪姫の話が、最初から、最後まで、通しで、出来ている。
役も、きっちりと、振り分けられて(笑)
1人2役も・・・出来ている(笑)

「ここまで出来たのだから、みんなの前で、発表するか?」と、
わたしが聞くと「するっ!するっ!するっ!」と、大喜び。

キャンプ場に話して、夜のビンゴの時に、10分ほど時間をいただくことにした。

さて、いざ・・・その時間が近づくと
「かんとくぅ〜、やっぱり無理かも」
「大丈夫やて、出来る出来る」
「あかん〜緊張〜してきたぁ〜」
「大丈夫、大丈夫、おしっこいって、落ち着き」
「かんとくぅ〜・・・」「大丈夫!」と、
それは、まさに・・・
「劇団四季」状態でした。
いや、「サインはV」状態か・・・

3人は、緊張しながらも、大勢の人の前で、立派に演じました。

ま、一番楽しんでいたのは、監督かもね。

しかし、3人のおじょうちゃんたちの、ご両親様は・・・なんと思われていたでしょうか(爆)
のちに、ご挨拶をさせていただきましたが・・・
いまさらながら、ここで・・・
「監督をさせていただき、ありがとうございました。」と、こちらからお礼をのべますm(__)m


子供達のパワーってすごいです。
本当に、まっすぐな、パワーを見せていただきました。ありがとうございました。

もっと・・・監督が、かっこよかったら・・・よかったのにね。かんにんなっ(爆)

ぬくみ祭を見る(スライドショーです)
posted by さかぽん at 18:41| Comment(19) | 未分類 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜と。渡して頂いてありがとうございます。お世話かけました。
Posted by ななしの権兵衛 at 2010年11月08日 21:09

さかぽんさん

ぬくみ祭の隣のユニマニアです。

後で、知りました。
関西では、有名なブロガーさんだと、

また、逢う機会が有れば、宜しくお願いします。

さかぽん焼き
子供達は、美味しいと、喜んでました。

ママも、レシピを聞いて家で作ろ〜と言ってます。

ぬくみは、初めてでしたが、お気に入りになり、また来月にキャンプ行きます。

次に逢った時は、宜しくお願いします。
Posted by 隣の者です。 at 2010年11月08日 23:22
早速拝見させていただきました。再度、ほんまに色々とおおきにでした。

ろく*さんには、懐かしのぬかるみの世界を頂きましてありがとうございました。30年ほど前、ひそかに『ぬかる民』でありました。

うちも、記事をアップいたしましたが、勝手にリンクを貼ってしまいました。
不都合があればおっっしゃってくださいませ。
Posted by マス太 at 2010年11月09日 02:13
色々、ありがとうございました。お陰様で反省点は多数多々ありますがまあ、無事終われてよかったです。
また近いうちに、お待ちしてま〜す。
Posted by ぬくみパパ at 2010年11月09日 10:55
ぬくみ祭、盛況だったよ〜で。(^O^)

思わぬ寸劇も、子供達とのやりとりがあったりで、大人も子供も楽しめ、手作り感も嬉しいですね♪
さかぽんまきは、ロールケーキを想像しとったんやけど、和風なんやぁ〜。

あっ、節分の時、テイクアウトお願いします(爆)
Posted by RICETREE at 2010年11月09日 20:30
初めまして、『さくら』の父親のエルでございます。

この度は我が家のさくらが大変お世話になりました。
寸劇メチャメチャ感動し父親ながら泣いてしまいました!

親馬鹿すんまへん、監督さんにも宜しくです!

帰りの針サービスエリアでお会いした時の我が娘はまるで嵐を見付けた特のようでした!

本当に有難うございました。
Posted by エル at 2010年11月10日 01:27
ななしの権兵衛さん・・・
どういたしまして♪
Posted by さかぽん at 2010年11月10日 10:11
隣の者ですさん・・・
我がサイトの左隣の方ですね。ようこそ、いらっしゃいました♪
さかぽんやき、お楽しみいただき、ありがとうございました。
実は、ユニさんのサイト・・・結構いろいろなアイテムがあったようで、
とても気になってたんですけど・・・
わたしは今回イベント参加中心で、ばたばたとしていて、
結局、自分サイトの設営もせず、ぬくみにヘルプしていただいたキャンプでしたので(爆)

次回機会がありましたら、いろいろなアイテム、拝見させてくださいね。
来月キャンプですか・・・当方、今週末、ぬくみです(爆)
Posted by さかぽん at 2010年11月10日 10:13
マス太さん・・・
フリマ前での、ろく*ちゃんとの、東京タワーネタのやりとりを聞いていまして・・・
「あ、わたしより、ひとつ・・・年下の方だ・・・」と、思って
で、「あ〜、また、今日のキャンプもキャンプ場で、キャンパーの中で、
一番年寄りは、わたしか(:∩;*)」と、
がっかりしたのを覚えています(爆)

はい、さかぽんは、かなり・・・おばちゃんなんです(自爆)

レポ拝見しました。お写真お上手\(^_^ ) ( ^_^)/

そういや〜、みのずみ・・・長いこと行ってないなぁ〜♪
リンクありがとうございます。当方もリンク貼らせてくださいね。
Posted by さかぽん at 2010年11月10日 10:14
RICEさん・・・
そうやでぇ〜。和風ですねん。
和菓子の生地につくってますねん・・・上新粉と、もち粉をつかって・・・
RICEさんなら知ってると思う・・・「阿闍梨餅」を、目指して、
まだ中に白玉団子を入れて、最後に生クリームです♪
「あんこ」と「生クリーム」は、結構、相性いいのでね♪
ん?なんで「節分」なん???
Posted by さかぽん at 2010年11月10日 10:15
エルさん・・・
いらっしゃい、はじめまして(爆)
最後の、最後に(笑)、なんとなく、3人のお嬢様達の、父・母が・・・
なんとなく、わかりましたわ(爆)

さくらちゃん・・・本当に、一生懸命なお嬢さんで、
前向きに、前向きに、リーダー的存在で、
「も一回しよっ!」「な、出来るってっ!」「絶対、出来るって!」と、
声かけて・・・頑張ってました。

「また、出会いましたら、監督を遊んでやってくださいね。」
と、さくらちゃんにお伝えくださいね。
Posted by さかぽん at 2010年11月10日 10:16
恵方巻にどうかなって、思って(^^;;
来年の節分は、
鰯のアタマと柊とさかぽん巻。(爆)
Posted by RICETREE at 2010年11月10日 19:15
はじめまして。

『るな』の母です。

この度は、娘がお世話になりまして・・・

遊びにいったきり帰ってこない娘が・・・まさかこんな事になってたなんて!!
とっても嬉しいビックリでした(^^*)

劇中、皆様の温もりに包まれたあの雰囲気・・・
本当に感動しちゃいました。

さかぽんさん、そしてカントクさん、
本当に有難うございました
Posted by とみしょる at 2010年11月10日 21:07

さかぽんさん

有り難うございます。
ぬくみ良い所ですね。
ママが,お気に入りに成りました。

冬キャン初めてですが,ママがもう一度ぬくみに行きたいと言うので、来月行きます。

また、ご一緒する機会が有れば、ユニフレームしか有りませんが、見て下さい(笑)
Posted by 隣の者です。 at 2010年11月10日 23:33
最初は、狭いさかぽんサイトの中でお芝居ごっこを楽しんでいただけだったんですよ。
それが、小規模とはいえお披露目の機会を得て、しかも親御さんにまで喜んでいただけたとは何よりです!
しかし、“その気”になった時の子供たちの上達力ってホント凄いですね!!
ボクも、あんなにも女子にモテモテになったのは、ん十年ぶりだったので、大変嬉しく思っています(^^)
今度は、大人の寸劇でもやりましょう!
Posted by ろく(かんとく) at 2010年11月10日 23:40
とみしょるさん・・・

いらっしゃいませ♪
るなちゃんのお姫様かわいらしかったです。
ちゃんとした、ご挨拶も出来ないままで・・・
ほんま、すんませんでした(笑)

私達も、とても、いい思い出になりました。
ありがとうございました♪
Posted by sakapon at 2010年11月11日 11:48
RICEさん・・・
恵方巻き・・・なるほどね♪
Posted by sakapon at 2010年11月11日 11:49
隣の者さん・・・
「ぬくみ」は本当に、いいキャンプ場です。
春夏秋冬・・・それぞれに「顔」があります。
夏の河原遊びも・・・冬の雪景色も最高です。
コテージも人気で、なかなか予約が取れないですが、一度コテージも、お試しくださいね。ほんまに・・・「別荘」を持った気分が味わえます♪ 来月、楽しんでくださいねん。
Posted by さかぽん at 2010年11月11日 11:52
ろく*ちゃん・・・・
「大人の寸劇」??・・・君が監督で??
あ〜・・・って・・・誰もう、想像がつくわ(自爆)
Posted by さかぽん at 2010年11月11日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。